上下水道料金のお支払方法

水道料金は2か月ごとのお支払いです(奇数月の末日)

お支払いいただく水道料金は、検針の際にお渡ししている「水道使用水量等のお知らせ」の予定料金欄に表示されています。
また、裏面に記載されている「料金の算出のしかた」により確認することができます。

水道料金のお支払い方法

● 口座振替によるお支払い

各金融機関にあるお客様の預金口座から、自動的に水道料金をお支払いただく方法です。

● 納付書によるお支払い

上下水道課からお客様あてに納入通知書を送付いたします。この通知書に現金を添えて指定の金融機関(郵便局を除く町内の金融機関)でお支払いいただく方法 です。

便利な口座振替のご利用を

町内の各金融機関に備えつけてある「河北町町税等口座振替依頼書」に必要事項を記入し、各金融機関にお申込みください。

口座振替の手続に必要なもの

預(貯)金通帳、お届け印、お客様の給水番号(「領収書」または「水道使用水量等のお知らせ」に記載されています。) をご持参のうえ、ご利用の金融機関・農業協同組合でお申し込みください。

水道料金の減額制度

地下漏水による水道使用量の通常使用量を超える方などを対象として、申し込みにより水道料金の一部を減額いたします。詳しくは、上下水道課または、水道工事指定店組合へご相談ください。

 

お問い合わせ

河北町役場 上下水道課 業務係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地みどり町3-2
電話 : 0237-73-4111(直通) / 0237-73-4112(FAX)