河北町ふるさと納税年末年始の取り扱いについて

年末年始におけるお問合せについて

令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)の期間は役場が閉庁しますので、お問合せに対応できませんのでご了承ください。令和2年1月6日(月)よりの対応となります。

ワンストップ特例制度による申告特例申請について

申告特例申請書の提出期限は制度上令和2年1月10日(金)必着です。

12月31日までお申込みいただいた方でワンストップ特例申請をご希望された方には、令和2年1月4日(土)までに関係書類を郵便で発送させて頂きます。
(ワンストップ特例申請をご希望されず、寄附金受領証明書のみの送付となる方につきましては、これより遅くなることもございますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。)

※上記郵送物のお届けが間に合わないようでしたら、以下のアドレスより申請書をダウンロードしていただき、令和2年1月10日(金)まで到着するよう郵送してください。

ワンストップ申告特例申請書ダウンロード
【送付先】
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
河北町役場 商工観光課 かほく発信係 ふるさと納税担当 宛

令和元年の寄附として取り扱える期日について

下記のいずれの方法においても、令和元年分の確定申告用の寄附金受領証明書を発行するためには、各金融機関の令和元年最終営業日までに振込手続きを完了していただく必要があります。

なお、年末は大変お申込が殺到しますので、早目のお申込をお願いいたします。

郵便振込の場合

令和元年12月31日(火)消印までを令和元年分の寄附として受け付けいたします。
※令和2年1月1日以降のお振り込みについては、令和2年分の寄附金として取り扱わせていただきます

クレジットカード決済の場合

令和元年12月31日(月)までにお申込いただき、決済を完了したものが該当となります。
※クレジットカード決済日が領収日(受領年月日)となります。

現金・現金書留の場合

現金の場合は、令和元年12月26日(木)17時来庁分まで、現金書留の場合は、令和元年12月26日(木)到着分までを受け付けさせていただきます。

注意事項

令和2年分としての寄附金受領証明書をご希望の場合は、必ず令和2年1月1日以降にご入金手続きを行ってください。



お問い合わせ

河北町役場 商工観光課 かほく発信室 かほく発信係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地真木335-1
電話:0237-85-0849