2020年工業統計調査を実施します!

2020年工業統計調査を実施します!

工業統計調査は、わが国の工業の実態を明らかにすることを目的とした統計法に基づく報告義務がある重要な統計です。

 調査結果は、中小企業施策や地域振興などの基礎資料として利活用されます。調査期日は、令和2年6月1日です。

なお、新型コロナウイルス感染症対策として、調査員との対面が難しい場合はインターホンや電話での聞き取り、調査用品を郵便受けに入れる等の対応をさせていただきます。

調査員の健康管理に十分留意した上で調査を実施しますので、対象となる製造事業所は調査へのご協力をよろしくお願いいたします。

〇製造業の事業所が対象となり、従業者4人以上の事業所には調査票の記入をお願いし、従業者3人以下の事業所は所在地などの状況確認を行います。

〇5月末までに県知事より任命された調査員がお伺いし、調査関係書類を配布します。
 ※今回の調査からは、調査員による調査票の回収は無くなり、「インターネット回答」、「郵送提出」いずれかの方法となります。


〇調査票に御記入いただいた内容は、統計作成の目的以外(税の資料など)に使用することは絶対にありません。

〇調査の趣旨・必要性を御理解いただき、御回答をよろしくお願いいたします。

2020年工業統計調査について、詳しくは下記の経済産業省のページもご覧ください。
工業統計調査




お問い合わせ

河北町役場 政策推進課 情報係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話:0237-73-2111(代表) / 0237-73-5165(直通)