「広報かほく」の発行と掲載依頼

「広報かほく」の発行と掲載依頼

河北町では、町政や町内であったできごとをはじめ、広報紙「広報かほく」で町のさまざまな情報をお知らせしています。

 

発行内

【発行頻度】毎月2回(1日号・15日号)

【発行形態】A4版 カラー及び2色刷り

【発行部数】6,350部(町内全戸配布分のほか、各施設・
他自治体・関連者などへの配布分含)

 【掲載内容】特集(見開きまたは1ページの記事)、雛とべに花の里を行く(レポート取材記事)、情報発信コーナー(お知らせ記事)など

「広報かほく」への掲載依頼について


「広報かほく」内「情報発信コーナー」にお知らせを掲載したい場合は、以下の要件で政策推進課情報係に掲載をご依頼ください。

【掲載条件】お知らせの内容が、営利・宣伝活動でないこと、またはつながらないこと(有料広告などは掲載していません)。 


【掲載内容】
●行事やイベントの告知・参加者の募集 
●愛好会やサークルなど生涯学習関係の募集
●相談ごと(
無料相談
コンテストなどの応募者の募集 
●求人 など 

※いずれも、開催会場や主催者が町内(または町民が参加可能)のものを優先とさせていただきます  

【依頼期限】発行日の1カ月前(ただし、詳細が未定などの理由で期限に間に合わない場合は、あらかじめスペースの確保を申し出いただければ掲載することも可能) 

 
【依頼方法】掲載依頼の期限までに、掲載例を添付(ワード形式)
のうえ、メール(info@town.kahoku.yamagata.jp)またはファックス(0237-72-7333)あてにお送りください。

【その他注意事項】依頼をいただくことで、掲載することを確約するものではありません。紙面の都合や、前述のとおり町内の話題を優先させることなどにより、掲載を見合わせることもあります。あらかじめご了承ください。 

「広報かほく」の発行と掲載依頼

お子さんの写真を「広報かほく」に掲載しませんか!

毎月1日号の裏面に掲載する、お子さんの写真を随時募集しています。
情報係宛にお送りください。

【掲載条件】町内に在住の乳幼児(未就学児)

【掲載方法】

●お子さんのご氏名(ふりがな)
●生年月日
●町内会名
●両親のご氏名(ひとり親の場合は片方のみでも可)
を明記のうえ、デジタルカメラなどで撮られた画像(jpg)データを、メール(info@town.kahoku.yamagata.jp)でお送りください。

※現像した写真を郵送でお送りいただいても結構ですが、スキャンのうえ掲載するため、デジタルデータに比べてどうしても画質が劣化してしまいます。

また、印刷物はパソコンや携帯電話などの画面で見る場合と異なり、大きい画素数を必要とします。よって1200ピクセル以上(デジカメや携帯電話の最大サイズであれば間違いないです)で撮影のうえ、お送りください。

「広報かほく」の発行と掲載依頼

デジタルブックはじめました!

「広報かほく」のバックナンバーは、これまでホームページ内でPDF形式で公開していましたが、平成24年9月号より「デジタルブック」(電子書籍)形式でもご覧になることができるようになりました。

これまでより直感的に、本当に本を読んでいるようにページをめくりながら読むことができます。
また、電子媒体ならではの便利な検索機能のほか、ふせんをつけたり、書き込みをすることも可能です。
パソコンのほか、スマートフォンやタブレット端末などからも利用しやすくなっています。ぜひご活用ください。

お問い合わせ

河北町役場 政策推進課 情報係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話:0237-73-2111(代表) / 0237-73-5165(直通)