「かほくの風景」写真 募集!

「かほく」らしい「風景」や「人々の暮らし」などを写した写真を募集しています。
「かほくの風景」写真 募集!

 町では、「かほく」らしい「風景」や「人々の暮らし」などを写した写真を募集します。応募された写真は、町のホームページで公開するほか、広報かほくの表紙に掲載させていただくこともあります。ぜひご応募ください。

【内 容】

●町内の風景や伝統、文化などを写した写真
●地域に根差した人々の暮らしを写した写真
●自分にとって思い出の場所から撮影した写真
●あまり知られていない町内の絶景ポイントから撮影した写真 など

※ただし、次に関するものは除くものとする。

●特定の政党や宗教、団体、企業、人物、思想などを賞賛し、または批判するもの。
●公序良俗に反するもの。
●その他町がふさわしくないと判断するもの。

【応募規定】

 ●デジタルデータのみの応募です。

 ●写真の規格については、以下のとおりです。

画像サイズ

横640×縦480ピクセル以上

形 式

JPEG

データ容量

2.0MB未満

 ●組写真は不可です。

 ●写真は未発表のものに限ります。

 ●撮影地は河北町内に限ります。

 ●応募者は撮影者本人に限ります。

 

【応募方法】

 以下の事項すべてをご記入のうえ、メールまたは郵送、持参でご応募ください。

 ●題 名

 ●氏 名(氏名を公表します。匿名を希望の方は、その旨お知らせください)

 ●郵便番号・住所

 ●連絡先(日中に連絡がつく電話番号・メールアドレス)

 ●撮影日時・撮影場所(できるだけ具体的にご記入ください)

 ●写真にまつわるエピソード

 ※CDなどのメディア媒体で応募した場合、返却しませんのでご注意ください。

 

【応募資格】

 どなたでも応募できます。

【応募期間】

 随 時

 ※持参の場合、平日の午前8時30分~午後5時15分

【掲 載】

 応募作品については、町で審査したものを町のホームページに適時公開します。
また、広報かほくに掲載する場合、事前に応募者へ連絡します。

【報 酬】

 無償とさせていただきます。

【注意事項】

 ●写真の著作権・使用権は河北町に帰属します。

 ●必ず被写体の承諾を得てください。町では、肖像権・著作権侵害などの責任は負いません。

 

【応募先・問合せ】

政策推進課情報係(役場2階) 

999-3511 河北町谷地戊81

TEL(735165 FAX727333

Eメールinfo▲town.kahoku.yamagata.jp(▲を@に変更してください)

 

ここでは、ご応募いただいた写真をご紹介しています。

お問い合わせ

河北町役場 政策推進課 情報係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話:0237-73-2111(代表) / 0237-73-5165(直通)