広報用写真素材の貸し出しについて

広報用写真素材の貸し出しについて

 広報紙「広報かほく」に掲載したり、町でイベントなどの際に撮影するなどした写真について、ポスターや雑誌、史料、機関紙・広報紙などの出版物などに向けた素材として使用したい場合、貸し出しをすることが可能です。
 どんな写真素材があるか不明な場合や、文章を含めた借用をしたい場合は、あらかじめお問い合わせください。

 借用条件

●町が広報素材として保存している写真であること。

●被写体の肖像権を侵害しない、または許諾を得ることができる写真であること。

●借用した素材を2次使用しないこと。

●使用素材がデジタル(画像)データの場合、使用後すみやかに削除すること。

●出版物には「提供(写真、画像、協力など):河北町」とクレジットを入れてください。

●掲載した出版物などを下記へ1部ご送付ください。

 〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81番地
 河北町役場 政策推進課 情報係 宛

借用方法

ページ下部にある申請書様式PDFに直筆で記入のうえ、そのスキャンデータをメールで送信、またはファックスで送信ください。

メールアドレス info▲town.kahoku.yamagata.jp (▲をアットマークに変えて送信)

ファックス 0237-72-7333

申請内容を検討し、肖像権の許諾を得ることができるものは調整のうえ、メール送信または直接お渡しします。

借用にかかる料金

無 料

個人で焼き増ししたい写真がある場合

実費をご負担いただきます。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

河北町役場 政策推進課 情報係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話:0237-73-2111(代表) / 0237-73-5165(直通)