ふるさと納税のお申し込みはこちら!

ふるさと納税制度で河北町のまちづくりにご協力をお願いします。

 『ふるさと納税制度』とは、「ふるさとを応援したい」または出身者でなくても「河北町が好きだから応援したい」という想いを寄附という形で実現するためのものです。
 この制度で地方公共団体に寄附した場合に納税者本人の個人住民税・所得税が一定額まで控除される優遇措置が適用されます。
 河北町では、皆様から寄せられた寄附により河北町ふるさと応援基金を創設し、子育て・教育、協働のまちづくり、伝統芸能並びに地域文化の伝承及び育成等、河北町のより良いまちづくりのために活かしてまいります。

河北町はふるさと納税の対象団体として指定を受けています。

本町は、ふるさと納税の基準に適合しているとして、総務大臣の指定を受けています。指定期間内にふるさと納税をしていただくと、個人住民税の寄附金特例控除の適用が受けられます。

指定の根拠

地方税法第37条の2第2項及び同第314条の7第2項

指定の期間

令和元年6月1日から令和2年9月30日まで

総務省ふるさと納税ポータルサイト

インターネットサイトからのお申込はこちら↓

10,000円以上のふるさと納税(寄付)をしていただいた方に記念品をお送りしています。 ※それぞれのサイトで取り扱うお礼の品は異なります。
※ご注意※ 河北町のふるさと納税サイトをコピーした偽サイトが複数発見されております。  寄付金額の○%OFFなど、値引きをうたうようなサイトは偽サイトです。  ご寄附の際には以下のバナーから各サイトへ入っていただくなどして、十分にご注意ください。

usr/imgbox/sougou/20170608095800.png

usr/imgbox/sougou/20170608101716.png
さとふる
ふるなび

ふるスマ     

お申込方法等について
平成30年度 河北町ふるさと応援基金の実績報告について

平成30年度は、河北町ふるさと応援基金(ふるさと納税)に前年度を大きく上回るご寄附をいただきました。みなさまの温かいご支援とご協力に深く感謝申し上げます。
みなさまのご厚意は、様々な事業で活用させていただきました。
みなさんからの寄付金は、次のような事業に有効に活用します。
寄付をお申し込みいただく際に、みなさんのご希望を確認させていただきます。
ふるさと納税を紹介するサイト「ふるさと納税マガジン」に記事が掲載されました。

お問い合わせ

河北町役場 商工観光課 かほく発信室 かほく発信係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地真木335-1
電話:0237-85-0849