スムーズな町道除雪のためのお願い、雪捨て場について

安心、安全で円滑な町道除雪作業のためのお願いと、町が設置する雪捨て場についてお知らせしています。

除雪に関するお問い合わせは下記の番号へお電話ください。
河北町除雪ホットライン 0237-85-0703(直通)

スムーズな町道除雪のためのお願い

1 絶対に路上駐車をしないでください。
2 自宅周辺に寄せられた雪は各家庭で除雪をしましょう。
3 雪を道路に出さないでください。
4 道路沿線の空地や田畑を雪置場として利用させていただく場合があります。
5 側溝のふたを外したままにしないでください。
6 道路沿いにある大事なものには赤い布等で目印をつけるか、撤去するように
  しましょう。
7 危険ですので除雪車には近づかないでください。

雪捨て場について


 町では、下の図の箇所に雪捨て場を開設いたします。一般で除排雪した雪も受け入れいたしますので、ご利用ください。

※雪を捨てる際には、可能な限りスペースの奥側へ雪を置くようにして
 ください。また、河川敷内通路をふさがないようにご利用ください。
※ゴミや砂利が混ざらないようご留意ください。
※下記2箇所が当町の雪捨て場になるので、ご留意ください。

 
溝延橋南側雪捨て場(寒河江川河川敷内)
スムーズな町道除雪のためのお願い、雪捨て場について

最上川グリーンパーク雪捨て場(最上川河川敷内)

スムーズな町道除雪のためのお願い、雪捨て場について

お問い合わせ

河北町役場 都市整備課
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話:0237-73-2111(代表)
FAX :0237-72-7333