道の駅河北「ぶらっとぴあ」

道の駅河北「ぶらっとぴあ」

 国道287号河北町の東の玄関口に、道の駅河北「ぶらっとぴあ」があります。
敷地内には、町の催しや道路情報などを提供する掲示板が設置してあります。

施設について

 1階 観光案内・休憩スペース・地元産品等の販売

 2階 展示(河北町の観光案内の展示)・イベント
    ※各種団体等にも無料で貸し出しますので、お問い合せください。
    
 3階 展望休憩スペース・卓球コーナー
    ※展望台は入場不可となっております。

開館時間について 

 午前9時~午後5時まで(年中無休)

 卓球台を設置しました 

 3階に卓球台を設置しました。卓球のラケット、ボールのほかスリッパ卓球のラケットも用意しています。気軽に立ち寄って卓球をお楽しみください。

 卓球利用時間 午前10時から午後4時まで
 
 利用料    無料
 予約・問合せ 道の駅河北「ぶらっとぴあ」 0237-72-2870
 予約は1グループ1時間まで(終了時に予約が入ってなければ延長可)

※あまり広い場所ではないため、気軽にちょっと楽しみたい方向けです。練習には適していません。練習したい方は、町民体育館や各センターをご利用ください。

道の駅河北「ぶらっとぴあ」

 冬ダルマ展示中

 河北町内の年長児童が制作した冬ダルマを展示しておりますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください!
展示場所:道の駅河北2階
展示期間:令和4年1月19日(水)~3月6日(日)

道の駅河北「ぶらっとぴあ」

お問い合わせ

河北町役場 商工観光課 観光振興係
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電 話:0237-73-5162
メール:kanko@town.kahoku.yamagata.jp
FAX:0237-72-7333