河北町メールマガジン

更新日:2023年04月21日

河北町では、情報発信サービスとして町の各種情報や防災行政無線放送の内容をお届けする「メールマガジン」を配信しています。

メールマガジンは、電子メールアドレスをお持ちの方はどなたでも利用できます。携帯電話やスマートフォン、パソコンなどから登録していただくと受け取ることができますので、お気軽に登録してください。

以下の5つのカテゴリーの中から選んでいただいたものをお届けします。

河北町メールマガジン詳細
メニュー 内容 配信日
町の情報 広報かほく、イベント情報、観光情報、町からの各種お知らせ 毎週水曜日
子育て情報 広報かほく、子育てに関する各種情報や子育て支援センターのイベントなど 毎週金曜日
防災行政無線の放送内容 町が発信する防災行政無線の放送内容
(注意)Jアラート等国から発信される情報は配信されません。
放送があったとき
ふるさと納税に関する情報 ふるさと納税に関する情報など 不定期
移住・定住に関する情報 移住・定住に関する情報など 不定期

(注意)「ふるさと納税に関する情報」、「移住・定住に関する情報」を登録した方には、「町の情報」も配信します。

下記申込みフォームから登録してください。
(登録は無料ですが、送受信などにかかる通信料などは、登録された方の負担となりますのでご了承ください。)

(注意)迷惑メール防止対策の設定をしている場合は、設定の変更が必要になる場合があります。
河北町のメール配信用(差出人)アドレスは、mailmag@town.yamagata-kahoku.lg.jp です。

登録したのにメールが届かない場合は、上記アドレスを指定して受信する設定に変更してください。

(注意)メールマガジンのアドレスは、送信専用です。
町へのお問合せなどは下記のお問い合わせフォームからお願いします。

メールマガジン登録と解除はこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 広報広聴・統計係
電話番号:0237-73-2111(代表) 内線:225, 226
ファックス番号:0237-72-7333
お問い合わせフォーム