さくらんぼ

更新日:2023年08月10日

さくらんぼの葉が生い茂っている中に大量のさくらんぼの実が成っている写真、二人の男の子がさくらんぼを口にくわえて笑っている写真

山形といえば樹になるルビーと言われる『さくらんぼ』。
太陽の光をいっぱいに浴びて艶やかに色づいた真っ赤な実、甘酸っぱい風味と可愛らしい姿は、初夏を告げる風物詩として全国の消費者から大変愛されています。
河北町では6月ごろ、観光さくらんぼ園にてさくらんぼ狩りを行っております。ぜひお越しください!

さくらんぼ狩り

令和5年度は終了いたしました

河北町観光さくらんぼ園にて、今年もさくらんぼ狩りを開催しております!
ぜひ、旬のさくらんぼを味わいに お越しください♪

※詳しくは、下記のページを参照ください。

さくらんぼ狩りのチラシ

さくらんぼ品評会で町内農家さんが入賞しました

JAさがえ西村山とさがえ西村山さくらんぼ部会が主催した、さくらんぼ品評会と「紅秀峰」品評会では、町内の農家さんが入賞しました!おめでとうございます。

☆佐藤錦1キロバラ詰めの部
優秀賞三席  石垣 正博さん(北口北)
   同    四席  今部 耕世さん(弥勒寺)

☆紅秀峰1キロバラパック詰めの部
優秀賞  岡崎 嘉夫さん(弥勒寺)

お問い合わせ

JAさがえ西村山 河北営農生活センター 電話:0237-72-2125

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 かほく発信・ブランド推進室 観光振興係
電話番号:0237-73-2111(代表) 内線:331, 332, 335
ファックス番号:0237-72-7333
お問い合わせフォーム