かほくなう!

美しくきらめくLEDイルミネーション!
2月12日(日)に紅花資料館で、如月恋ひなまつりが開催され、夜を彩るLEDイルミネーションが幻想的な空間を作り出していました。

紅花を使った料理のレパートリーを増やしませんか?
1月17日(火)に紅花資料館で、紅花料理教室が開催され、料理研究家の古田久子氏が紅花彩りずしの作り方を教えました。

晴れやか笑顔で喜びを分かち合う「はたちのつどい」
1月8日(日)に河北町民体育館で、はたちのつどいが開催されました。新成人たちは仲間や恩師との久々の再会を喜んでいました。

一生に一度の晴れ舞台「成人式」開催!
1月8日(日)にサハトべに花で、成人式が開催されました。晴れ着に身を包んだ新成人が新たな一歩を踏み出しました。

スカイランタンで復興を願う幻想的な夜
1月8日(日)にどんがホールで、スカイランタンが打ち上げられました。訪れた人は夕空に浮かぶ幻想的な明かりを楽しんでいました。

町内各施設のイベント情報

今後のイベント予定

2月28日(火) - 今日の行事

3月2日(木) - 明後日の行事

  • 掲載はありません

河北町データ

河北町の位置

交通・アクセス

河北町の人口

人口 19,232人
男性 9,363人
女性  9,869人
世帯 6,195世帯

(2017年1月31日時点)
※住基法改正により、2012年7月から外国人住民を含む数値となりました。